味覚の秋がやって来ましたね✨
さんま、栗、マツタケ……などなど、秋の味覚はたくさんありますが、
天理の秋の味覚といえば「柿」ですよね
天理で生活するようになってビックリしたのは、町中に柿の木があること!秋になると、赤い柿の実があちこちで成っています
先日、夫が天理名産の「刀根早生柿」をもらってきてくれました✨
甘くてまろやかな口当たりで、本当に美味しかったです
聞くところによると、刀根早生柿は日本の柿の3大品種の一つで、天理市が発症の地だそうです。また、ビタミンCが豊富で、抗酸化作用もあって、アンチエイジングにも効果的とか……✨
S_6984660463673「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と言われるほど、栄養が豊富な柿を食べて、健康と美を保ちたいと思います(笑)

スタッフN