皆さんは、ブラジリアン柔術ってご存知ですか?

一言でいうと、ブラジル発祥の格闘技で起源は日本の柔道にあります。

最近キムタクが始めたとテレビで発言して話題になりました。

我が家の子供たちは心身ともに強くなってくれればと、3年ほど前から習い始めました。

特に三男(現在小3)は、ブラジリアン柔術にガッツリはまり、昨年、全日本キッズ柔術選手権で優勝するまで強くなりました☺️

そして、先日、ブラジリアン柔術キッズの世界大会に挑戦するため、親子3人ロサンゼルスに行ってきました。

会場はロングビーチのWalter Pyramidでカレッジバスケットボールも開催される7000人近く入る体育館です。

 

DCF 1.0

DCF 1.0

 

会場は満員で熱気がすごく、いつになく緊張したそうで、残念ながら負けてしまいました。

 

S__124125187

結果を残すことはできませんでしたが、今回の旅を通じて、親子ともに、とてもいい経験をさせてもらえたと思います。

来年、リベンジをすると誓った三男…私もその日のために、英語力をもう少しなんとかしようと心に誓ったロサンゼルスの旅でした(^^;;

スタッフU