長雨が続き、そろそろ青空が

恋しくなって参りました☺️

雨の中でも楽しみ方は色々あるもので、

紫陽花を愛でるもよし、可愛い傘を買ってみてもよし。

美味しいものを食べる、

これは年中通用して有難いですね😄❗️

 

今、流行りに乗って楽しんでいるのが

タピオカドリンクです✨

台湾が発祥のタピオカドリンク、

今や専門店が沢山出来るほどの大人気ですね!

タピオカの原料は「キャッサバ」という

南米原産のイモの一種でこのキャッサバの

根茎から作られたデンプンのことだそうです。

元々透明から半透明のタピオカ。

街中でよくみるタピオカティーの黒色は

着色されたもののようです。

 

グルテンフリーの食材なのでダイエット向きの

食材とも言われているそうですが、

主成分はイモのデンプン、炭水化物。

甘ーい飲み物と一緒に食べるとなると

なかなかの高カロリーと聞いてびっくり‼️

甘いもの大好き!だけどとりあえず365日

「ダイエット中なのにー」が口ぐせの私なのですが、

所詮口先だけなので最近は家で作って楽しんでいます😄

image1

冷凍タピオカを

image2

サッとゆでてから黒糖に浸して

image3

お好きな飲み物を注いで出来上がり✨✨

 

前回のタピオカドリンクブーム時には、

その見た目に「え⁈何かの卵⁉︎」と驚かされたものですが、

そのもちもちぷるぷるの食感に

心の栄養を頂いている今日この頃です😊

スタッフO