秋、穏やかな斑鳩で美味しい

薬膳ランチいただいてきました⭐️

image0

斑鳩町役場の裏手にあるのですが、

『鵤楽舎』(いかるがくしゃと読みます)さん。

地元のお野菜をふんだんに使い、

薬膳ランチは予約のみ。

それ以外の季節のランチも薬膳のメニューが一部に

小鉢小皿で12〜13のお品が並びます。

観て楽しみ、食べて味わうとても見事なランチでした。

image2

東洋医学の5行の考えて

ご存知の方もあるかと思います。

秋は五臓六腑の中の肺が弱りやすいので、

その肺を癒す食材、大豆を中心に佃煮や白和、

おからなど美味しく仕上げてありました。

image1

東洋医学講座で学んだ経験からもなるほど〜と

更に美味しく御馳走になりました。

スタッフIT