最近は、雪がちらつく日も多く、一気に冷え込んできましたね。こたつの温かさが身にしみます。そして冬の代名詞とも言える、こたつとみかん!そのみかん🍊を先日いただきました😊
先生の奥さんの実家で作られている、「曽保みかん」です。香川の実家でご両親が育てているそうです。
とても甘くて、程よいアルベドの厚みで、すごく食べやすいです!果物が苦手な夫も、驚くくらい食べてました😲
こたつに長くいると、脱水症状を引き起こしやすく、水分補給としてもみかんはピッタリだそうですね★

乾燥しやすい季節ですが、こまめに水分補給をしてこの冬を乗り越えたいと思います!!

 

S_7415661687178

 

スタッフN