4月になり新元号が発表されました。
大化から数えて248番目になる元号だそうです。
現在元号が継続しているのは日本だけという事に、
伝統が脈々と引き継がれていて、誇らしい感じがしますね!

image3

福岡県にある坂本八幡宮の『梅花の宴』で詠まれた事から、
聖地として観光客が増加しているらしく、訪れてみたいと思いますが、
なかなか遠方なので、まずは明日香の奈良県立万葉文化館にでも
出掛けてみようと思っています。
万葉集をテーマにしたミュージアムみたいで、まさに旬ですね✨ 

image2

長いゴールデンウィークを、皆さんはどの様に過ごされるのでしょうか?
良いお天気に恵まれますように。

image1                               
ナースS