日が暮れるのも早くなり朝夕の冷え込みが

秋の深まりを感じさせてくれますね✨

 

今回は家族で三連休を利用して

琵琶湖で釣りをしてきました😆

琵琶湖といえば「ブラックバス」‼️なのですが、

なんせ釣り初心者で竿も最近買ったばかりなので

本当に釣れるか不安が募る中、

釣り具屋で餌になるミミズを購入。

image0

虫が苦手な私は終始箱から

逃げてくるミミズに怯えていました、、、。💦

琵琶湖に到着してみると

既に昼頃だったんですが釣りをされてる方が

沢山いらっしゃいました❗️(釣り)

琵琶湖の周りを車で走行すると、

駐車場が所々にあって色々な所で

釣りが出来るようです🎣

バーベキューが出来るスポットもありました。

image1

釣りを開始してからなかなか釣れず

本当に魚いるのか❓と思うくらいでしたが、

しばらくして釣れましたっ😆👍

琵琶湖で初めてブラックバスを釣ったのは息子でした🎵

まだ小さなブラックバスでしたが大喜び✨

周りで釣れてる方があまり居なかったので

ラッキーでした❗️

今回は時間があまりなく1匹だけ釣って

帰る事になったのですが、次回は海で

釣りが出来たらいいなと計画してます😊

家に帰ると夏に川から連れて帰ってきた

カニさんが待っててくれていました✨

これから仲間が増えていきそうです(笑)

スタッフM

image2