最近、梅雨前線による大雨が続き

連日、土砂災害の被害のニュースが流れています。

早く、長雨が落ち着いてくれることを祈るばかりです。

 

自粛生活中、私は家庭菜園や亀の住家を作り楽しんでいました。

大きな亀が土を掘って卵を産む姿も見ることができ感動しました。

子亀の孵化を今から楽しみにしていたのですが、

その喜びも束の間…大雨で亀が4匹も仲良く脱走してしまいました…。

血眼になり探しましたが、1匹も見つからず(><)

やはり自然が恋しかったのかなと、

寂しいですが気を取り直し、

庭に植えたミニトマトや紫蘇を収穫し毎日食べています(^_^)

image0

野菜を収穫しながらも、

あの4匹の亀ちちが帰って来てくれないかなあ~と

今もちらちら探しています(^^;;

 

スタッフN