先日こども会の遠足でユニバーサルスタジオへ行って参りました✊️

到着後すぐにマリオワールドへ入るための

整理券を取りに行きましたが遅い時間の整理券しかなく

今回は泣く泣く断念です。

 

気を取り直して、

お昼で混む前に先にランチを食べてから

最初にミニオンハチャメチャライドへ行きました!

夏のような暑さが残る日だったので

長時間立ったまま並んで待つのは疲れましたが

 

さすがUSJ✨

 

アトラクションにいざ乗るとミニオンの世界感が楽しすぎて大人も子供も大満足でした⭐️

image0

 

続いて、来年1月でアトラクションが終了してしまうスパイダーマン️や、

世界No.1ライドを受賞しているハリーポッターのアトラクションも乗ることができました‼️

どちらもさいこうでした

image1

締めはやっぱり、

ハロウィーン・ホラー・ナイトです

 

18時になるとゾンビが現れ、ゾンビエリアのBGMも変わります。

歩道にゾンビが入ってこれないのですが、

場所によっては歩道が途切れてなくなっているので

周りにゾンビがいないか警戒しながらダッシュで

次の歩道へ行き出口へ向かいました!笑

 

お目当てのハミクマ(クマのゾンビ)が見れなかったのが残念でしたが、

USJの世界観を堪能できて楽しかったです✨

image2

スタッフM