夏も終わり、どんどん秋に近づいてきましたね!
朝晩はだいぶ涼しくなりますが、日中はまだ暑くなる日もあり寒暖差が身にしみる毎日です😅💦

私は夏の終わりに、平城京で開催された「天平たなばた祭り」に行ってきました✨
7月7日の七夕!
8月末にたなばた祭り⁉️と思ったのですが、旧暦の7月7日は現在の8月頃にあたるそうです😊

天平かき氷祭り、朱雀門前に東西に設置された織姫と彦星をテーマにしたオブジェや、燈花会など沢山のイベントが開催されていました❗️
特に夜になってからの朱雀門の燈花会がとても幻想的で素晴らしかったです。
オブジェも写真では伝わらないのが残念なくらいキラキラ輝いていて、ここは奈良なのか?と思うほど素敵な夜を過ごしました⭐️
次は10月に平城京で食べ物の祭典があるそうなので、ぜひ参加したいと思います😋

スタッフM

S__43393029

S__43393030S__43393031