こんにちは。

朝晩の冷え込みが身に染みる季節となりましたね。

ちょうど一年前、天理市を舞台にした映画『二階堂家物語』の撮影が市内各地で行われ、私もエキストラとして参加させていただきました。この非日常的な出来事は、映画好きな私にとって大変貴重な体験となりました。

『二階堂家物語』は、天理の自然豊かな里山に暮らす、とある旧家のお話です。


日本の伝統的な家族の在り方とその葛藤を、イラン出身の女性監督アイダ・パナハンデさんが描きました。

6345
主人公は奈良市出身の俳優、加藤雅也さんが演じています。

ちょっぴり大人向けな内容ですが、普段見慣れた街の風景がスクリーンを通して美しく切り取られた、とても素敵な作品です。

2019年1月公開ですので、ご興味を持たれた方はぜひ劇場でお楽しみください♪

スタッフ I